SSブログ

ち~え~び~ 2008年01月19日 [シュリンプ]

先月からインドグリーンシュリンプ(以後ぐりさんず)4匹中2匹が
抱卵してたんだな~これが~♪
(腹の辺りが白っぽいのが判るかな?肉眼で見るとツブツブが見える)

01.10ebimama.jpg



12.17ebi.jpg
最初の水槽(24×17)

これだと小さいかなっと、

01.19ebi.jpg
25cmキューブに変えたのであります~


そして数日前にチラっとだけ稚エビらしき子を見たのだ!
んでもって、とりあえずインフゾリア(*1)と稚エビの餌を混ぜて
水槽内に撒いてたんだけど、その後見かけなくなってしまった・・・

*1:インフゾリアは微生物でバクテリアの増殖を促したり、稚魚・稚エビの初期餌
  にもなる粉だす。

んが、今日、ヒロヒロと泳いでいる乳白色の稚エビを発見!!
体長1~2mmのが2~3匹
こ・・これは小さい・・・稚エビ用の餌でも大きすぎかも・・・
慌ててインフゾリアと稚エビ用餌を混ぜて、すり潰して、スポイトで撒いたら
ワラワラと他にも稚エビさん達が出てきたよ~~

暫らく水槽に張り付いて見ていたら・・・
ゴミか埃の様なモノが、明らかに動いている
それはもうUFOの映像の様に不規則に水中を蠢いてるのだ~

つまり、この埃ちっくなのが生まれたて?
そして、ちゃんとエビの形になってる子達は生後数日経った姿?

なんにせよ無事に大きくなっておくれ^^

追記:ブリリアントイエローシュリンプ(以後ぶりさんず)2匹は
   抱卵してなかったから、もしかするとぶりさんずがパパかもw

タグ:シュリンプ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。