SSブログ

誕生日ってなんだっけ~ 2008年01月13日 [なまず]

11日、病院に行った
病院ディはいつも、病院→実家(昼飯・らんたと語らう)→買い物→帰宅
なのであるが・・・

病院の帰りにオヤジがケーキ買うぞって
姉貴のリクエストなんかって聞くと、お前の誕生日だろって

忘れっとったさ・・・もう忘れたいのさ・・・[柱]- ̄)y─┛~~

ま、ケーキも旨かったし、らんたも大はしゃぎしてくれたし[わーい(嬉しい顔)]



帰宅後、ぼーさんと語らってる時のコト(←ヘン?

ナニやら小さな黒いモノがヒロヒロ泳いでいるではないか!


あ~~~~稚魚だ~~~~~また見つけてしまった~~~
いや、かあええんだよ?・・・かあええさっ・・・
くうぅぅぅぅ


とりあえずトリミングしたウィロモスの切れ端を計量カップに入れて水槽に引っ掛けてる中に移す

ん~今プラケはサカサナマズさん達が闘病中(食欲でて回復しつつある

水槽は余ってるが、ヒーターが無い・・・

考えた末、1ℓの計量カップにモスごと移し2代目水槽に引っ掛けて
酸素のでる石を1つ投入

温度は保てるが、水質悪化に注意せねば~
そして又、ブラインシュリンプを沸かす日々が始るのである~

この子は、ぼーさんからの誕生日プレゼントなのだろーか?w


12.14chibeta.jpg
ちべた(前回見つけた稚魚)12/14撮影

01.07chibeta.jpg
ちべた、2代目水槽内にて 1/7撮影

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。