SSブログ

新入りさん、いらっしゃ~い^^ 2007年08月19日 [なまず]

08.17neguro.jpg

ネグロさんは、前から居りますオトシンクロスさんのお仲間で
全身が茶褐色の子です

届いた袋を開けてべっくり!
サイズが大中小と、見事な違いっぷりで
3.5cm・3cm・2.5cm

2.5cm・・・小さすぎて不安だよ~;;;




とりあえず、今日は無事3匹とも確認できました(1番チビ)
08.17mikuro.jpg


08.18pureko.jpg

ピットブルプレコさんは、プレコの中では小型で
大きくなっても7~8cmだそうな

やって来た子は4~3cmくらいかな

今はグレーなんだけど、大人になると苔色になるのだ!
その苔色の写真に一目ぼれしてしまったのであ~る

ピットブルさんは最近プレコ類からオトシン類に変更されたそうなんだけど、
オトシンさんとは激しく違うw

オトシンの口が普通の人の唇だとすると、ヤツらは長さんである!
吸い付く力も激しく、底石を口で吸ってほり投げたりする…

入居祝いに茶苔まみれの水草を入れておいたんだけど
ものの2~3時間でキレイに喰い尽くしてしまった

動きも激しいし、気性も激しいのかな?

とにかく大暴れ中なのであるww

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。